2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも心を

いつも心を、まっさらにしておきたい。素直な気持ちで、いろいろなことを受け容れられるように。

親しい友の最期には

自分の葬儀は密葬でもいいけれど、親しい友の葬儀には、参列したい、対面で心ゆくまで最期のお別れをしたい、というのが我が儘ながら正直な気持ち

本は身銭を切って

本は身銭を切って、買う。 本代を惜しまない姿勢が、未来の輝く自分を約束する。

決して目をそらさない

自分が本当に欲しいもの、やりたいこと、から決して目をそらさない

誰かを幸せにしたければ

誰かを幸せにしたいと思ったら、まず自分が思いきり幸せになること!

気合いの入れ過ぎ

肩の力を抜いたら、できることが増える!

「嬉しい気持ち」を共有できる人は

「嬉しい気持ち」を共有できる人は、毎日、嬉しいことが起こる人になる!

成功に近づく秘訣

やってみたいことがあるなら、やってみればいいじゃない。失敗をすればするほど、成功に近づくのだから。

一歩も踏み出さずに

一歩も踏み出さないで諦めているなんて、どうかしてるよ!全く。

もう一度だけ

せめて、もう一度だけ会って話をしたかった。突然亡くなった親しい友だちと、・・・。あなたの分までたくさんたくさん本を読んで生きるね!あなたがかなえられなかったことを私が代わりに。

たとえ1mmでもいい

たとえ1mmでもいい、夢に近づきたい!という切なる願いが、夢の実現を加速する

助かったよ!

仲間から 「あなたのおかげで助かったよ!ありがとう」 と言われたときのうれしさといったら、 言葉にできない!

言葉がいらない友だちほど

言葉を交わさなくても気持ちが通じ合う友だちほど、きちんと言葉で伝えようとしてくれる

どうしても気がすすまないときは

理屈ではなく、どうしても気がすすまないのは、「やめておけ」という、深層意識からの強いメッセージ。おかげで、危険やトラブルを避けられたことが何度あることか!

プチ・プレゼント

プチ・プレゼントは、気にかけているしるし。心のラポールを生む。

誠意ある対応

引き受けることで、却って迷惑をかけそうな時は、「キッパリ断る」のが、誠意ある対応!

他人が何と言おうとも

「これを何としてもやろう」と心に決めたことは、 他人が何と言おうとかまわずにやり通す!

充実感

派手に過ごした一日より、「これは!」という本を完読した一日の、充実感といったらない

思いこみをはずすと

思いこみをはずすとチャンスがどっとやってくる!

渇望

のどが渇くように何かを望むときには、どんな小さなきっかけも逃さず、かたっぱしからトライしよう!きっと遠くに灯りが見えてくる!

理想の自分

理想の自分を撮影してもらい、その写真を朝・昼・晩、見続けたら、どうしても出来なかった、「優勝」を遂に果たしたプロスポーツ選手がいるという。 カメラマンの腕が凄いのか?潜在意識の力が凄いのか?

癒しの空間

もっと自由にもっと楽しく深呼吸してつづりたい。 仲間とつむぐ癒し空間深呼吸の言葉ネットワーク

器(うつわ)

入って来ないと嘆く間に、入る器(うつわ)を作ろうよ!愛もお金も友情も、器以上は溢れ出る。

友達の成功

親しい友達の成功を喜べ!あなたの成功も、もうすぐだ。

本当に実現したい事があれば

本当に実現したい事があれば、なりふりかまっている暇はない

いつもありがとう

友達から送られてきたサイン本。私の名前&「いつもありがとう」と書かれてた。陰ながら、ずっと応援続けるね!こちらこそ、いつもありがとう。

凝縮

文字数に限りがあるから思いが凝縮する。俳句も 短歌もそして、深呼吸する言葉も

傷ついた心を癒せるのは自分だけ傷つかないように、「何も感じないゾ」と心に決めれば いいのだけれど。感受性の強すぎる心は捨てたくない

温かな時間

何だろう 何も言葉を発しないのに、流れる温かな時間仲間がいる。仲間といる。仲間の笑顔がある。

こちらこそ!

こちらがお世話になったのに、「ありがとう」と言われた。「皆、あなたが来てくれて 喜んでたよ」と。初めて訪れた町での 温かいもてなしが心に蘇る